関連施設

木の温もりを感じながら、恵まれた日差しの下、笑顔を紡ぐ語りあい。

グループホーム「語り愛」は、準耐火木造の福祉施設。だから、夏は涼しく冬は暖かく、居心地が良く落ち着いて暮らせる新しいグループホームです。少人数ですので、専門スタッフが一人ひとりに寄り添い、「想いとやさしさの伝わるケア」で、よりきめ細やかなサポートをいたします。

施設概要

住所 〒761-8044
香川県高松市円座町字道下288-1
連絡先 TEL:087-885-1122 / FAX:087-885-1135
定員
入所
18人
通所

施設紹介



南面の庭にはオリーブを植樹しました。オリーブは、香川県の花木で、「太陽の樹」とも言われています。暖かい日差しの下で四季を感じながらの生活は、ご利用者様のこころも和みます。笑顔で語りあいながら、優しく新しい暮らしを始めましょう。



施設内に入ると広々としたロビーが、ご家族・地域の皆様をお迎え致します。読書コーナーも設けていますので、ご利用者様・ご家族・地域の皆様で、ゆっくりと流れる時間をお過ごしください。



ご利用者様の心が和むように、大きな窓、緑が見える居室を用意しました。居室からは段差がなく自由にベランダやお庭に出られます。



小規模ですので、ご利用者様同士が親しくコミュニケーションを図れ、なじみの関係を築くことができ、笑顔があふれる時間を過ごしていただけます。



ご自身で入浴できる方はゆっくりと、介護が必要な方は、チェアインバスも備えています。



独立した広々としたカラオケルーム。他のご利用者様に遠慮することなくお好きな歌をお友達同士で思いっきり歌ってください。


コンテンツに戻る