関連施設

天平の歴史と文化が香る国分寺 見渡せば豊かな緑と、憩いの場 静けさに心なごみ、歓声に心はずむ

鷲ノ山のふもと、五色台を望み白鳥が遊ぶ橘池の畔、橘ノ丘運動公園内に位置する 「ハートフルこくぶんじ荘」は、自然の静けさに心が和み、スポーツの歓声で心が弾みます。 そんな恵まれた環境の中でご利用者様が在宅復帰など生涯現役を目指して前向きな気持ちを 呼び戻すリハビリをご提供したいと思っています。興味のある事、やってみたい事を見つけて下さい。 医師など専門スタッフが真心をこめてお手伝いいたします。

施設概要

住所 〒769-0104
香川県高松市国分寺町新名2081
連絡先 TEL:087-874-7575 / FAX:087-874-2002
定員
入所
80人
通所
40人
療養設備
療養設備/個室
8
2人部屋
2
4人部屋
17
施設設備 機能訓練室、診察室、サービスステーション、レクリエーションルーム、ボランティアルーム、通所デイルーム、一般浴室・特殊浴室、家族相談室、家族介護教室、談話室、理美容室、食堂、調理室、洗濯室、喫茶コーナー等
職員 医師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、看護師、介護福祉士、介護職員、介護支援専門員、支援相談員、管理栄養士、調理員

施設紹介



緑のガーデンを眺めながら落ち着いた気分で食事ができる食堂。



多床室も収納庫で間仕切りをしてプライバシーのある生活をおくって頂けます。



個浴をご用意しリフトで在宅の入浴と同じ感覚でご入浴して頂けます。また、ジャグジー付の特浴、一般浴槽も備えています。



緑のカーテンの中で種々のマシンで楽しく無理なく安全にリハビリに努めて頂けます。



施設のまわりをぐるっと散歩して頂けます。季節の色とりどりの花を見ながら気持ちをリフレッシュ、外気を浴びながら若返りましょう。



爽やかな風を感じながら橘池を望んで憩いのひとときを過ごしていただけます。



広くて明るいスペースで、通所の方に趣味やリハビリに励んで頂けます。自主性を尊重しながら、夢や希望、楽しさ、感動、満足が持てるリハビリを目指します。


アクセス


コンテンツに戻る