関連施設

障害をもたれている方にも安心して、快適に、自分らしくお過ごしいただける癒しの住空間

一番多くの時間を過ごす「住まい」こそ、安全で快適な”木のいえ”の魅力を感じていただくのに相応しい用途だと考えます。 木のいえの持つやさしさが、高齢者の方々に適した安全・快適な空間を提供します。 定員は入所60名、ショートステイ10名、デイサービス30名です。 施設の周囲は平坦な田園地帯でありながら、多度津町の中心部からは約1.5Kmと比較的近距離に位置し、近くにはショッピングモールもある立地条件の良い施設です。 緑豊かな環境で町道277号線に接しており、また主要地方道の丸亀-詫間-豊浜線に近く、JR多度津駅まで車で5分など交通の便も良いロケーションです。

施設概要

住所 〒764-0022
香川県仲多度郡多度津町北鴨2丁目110-1
連絡先 TEL:0877-56-6300 / FAX:
定員
入所
60人
通所
30人
療養設備
ユニット型 全個室
10名 / 1ユニット

施設紹介



上部の窓からやさしい陽光を受け入れ、明るく広々とした廊下。左右の壁にならぶ絵画が、ご利用者様や訪問者の方々の心を和ませながら居室へとご案内いたします。



自然の薫りをたっぷりと採り込む大きな窓。開放的な空間がご利用者様に元気を注ぎます。



入居者様の使い勝手を考え、配膳コーナーをすぐ近くに設置。ご利用者様同士だけでなく、スタッフとも楽しく談話しながら、美味しく食事をいただけます。



ご利用者様の身体状態にあわせてご入浴できます。一般浴・リフト浴に加えて、檜の香りで心もなごむチェアインバスも備え、スタッフがマンツーマンで付添います。



レンガを敷き詰めた情緒豊かな小道。四季の花々と楽しい時間をお過ごしください。



芸術性あふれる中庭を随所に配置いたしました。周囲の窓から緑と石のハーモニーをお楽しみください。


コンテンツに戻る