関連施設

あなたの人生にきらめきを

北に丸亀城、東に讃岐富士を望む丸亀市郡家町に平成24年12月にオープン致しました 「きらめき郡家」は 『サービス付き高齢者向け住宅』 『小規模多機能ホーム』 『デイケアセンター』 『居宅介護支援事業所』 高齢者のための4つのサービス事業が併用された高齢者複合施設です。 これまで、介護が必要な場合やご高齢の方だけの生活(独居や老々介護)に不安を感じた場合、住まい方の選択肢は、「自宅」か「施設」の二者択一しかありませんでした。 ところが近年は核家族化が進み、自宅に介護力があるご家庭は多くはありません。 きらめき郡家では、施設ではない新しいご自宅として、24時間365日の安心と、個人のプライベートな時間も大切にできる、「新しい住まい方」を4つのサービス事業でご提供いたします。 一度しかないあなたの人生・・・もっともっと、きらめくことが出来るよう私たちはお手伝いいたします。

施設概要

住所 〒763-0093
香川県丸亀市郡家町3648-1
連絡先 TEL:0877-58-1133 / FAX:
療養設備
住宅
入居34名
小規模多機能ホーム
登録25名、通い15名、宿泊9名
デイサービスセンター
20名
職員 看護師、介護職員、介護支援専門員、生活相談員、理学療法士、作業療法士

施設紹介

全てのフロアは高齢者の方々に安心安全にお住まい頂けるようバリアフリー、広い廊下に手摺など常に高齢者の方々の立場に立った設備を揃えております。



『サービス付き高齢者向け住宅』は高齢者複合施設の2階、3階に34室。 陽当たりのよい落ち着いたプライベート空間と入居者様たちの楽しい談笑が楽しめる各フロアに用意されたコミュニケーションスペースのリビングで心地よくお過ごしいただけます。
 リビングに設置いたしましたドリンクサーバーにて、ご自由にドリンクサービスを好きな時間に好きなだけご利用いただけます。



『小規模多機能ホーム』では「通い」「泊まり」「訪問」の3つのサービスを24時間365日ご提供いたします。 「泊まり」のお部屋は、陽当たりのよい個室9室をご用意させて頂いております。 共同でお使いいただけるコミュニケーションスペースとしてのリビングやカラオケ室、IHクッキングも出来るキッチンなど、ただ泊まるだけではなく楽しい時間をお過ごしいただけます。



『デイサービスセンター』は陽当たりのよい解放感のある広い空間で運動機能訓練や利用者様同士でのコミュニティとしてご利用いただけます。 浴室は檜の木目と温かみに癒される檜風呂もご用意。浴室内の座位が困難な方にも機械(リフト)を使ってご利用いただけます。 また、デイルームにはカフェを併設しており、木漏れ日のあふれる空間で午後の緩やかなひとときを楽しむこともできます。



コンテンツに戻る