関連施設

大きな椿の木のもと、讃岐富士を望む。静けさと緑の中で過ごすやさしい時間。

丸亀・金倉川のほとり、庭を見渡せば大きな椿、そして讃岐富士。 馴染みのある町、馴染みある眺望。「グループホーム椿」は、住み慣れた町で楽しくゆっくりと過ごしていただくための介護施設です。 少人数だから一人ひとりとゆっくり向き合い、専門スタッフが想いを込めて心のかよう介護をおこなっていきます。 心やすらぐ緑と静けさの中、快適で「温かい」「優しい」「新しい」暮らしを始めましょう。 ご利用者様は、私たちの誇りです。

施設概要

住所 〒763-0053
香川県丸亀市金倉町537-2
連絡先 TEL:0877-23-7701 / FAX:0877-23-7702
定員
入所
18人
通所

施設紹介



あなたの「家」になる場所だから、エントランスはご自宅の玄関のような雰囲気を大切にしました。心やすらぐ優しい雰囲気でお出迎えします。



小鳥のさえずり、明るく優しい光につつまれ、安心して生活していただける居室です。



小規模ならではのよさを生かして、ご利用者様同士が親しくなれるコミュニケーションスペース。四季を感じ、心安らぐ場所としてお過ごしいただけます。みんなが集うことにより、笑顔があふれ、会話がはずみ、感情ゆたかに楽しい時間が満喫できます。



トイレ・浴室は車椅子の方でも使いやすいゆとりあるスペース。プライベートな空間だから、できる限りご自分で利用できるように工夫しています。



目の前には大きな椿の木をはじめ四季を感じとれる緑。居室からお庭まで、完全にバリアフリーですので、楽に出入りできます。広い庭で穏やかに過ごしていただきます。


コンテンツに戻る